YEG中国ブロック会長会議

2012年6月16日 – 8:56 PM

日本商工会議所青年部
平成24年度 中国ブロック第一回定時総会・会長会議

2012年 6月9日・10日 広島県竹原市 大久野島にて開催され、
沖、江草の2名で出席してまいりました。

堀越中国ブロック代表理事曰く、パンチの効いたポンポン船で、
どこに連れて行かれるのか不安なまま現地入りです。

桟橋入口より島に生息している、うさぎさんに囲まれながら会場入り。
お出迎えしていただきました竹原YEGのみなさまの苦労が伝わってくる設営です。

堀越ブロ代の挨拶に始まり、スムーズに議事が進行し、
昨年の倉敷YEG主管の中国ブロック大会倉敷大会事業報告、
本年10月19日20日、竹原YEG主管の中国ブロック大会竹原大会の事業計画など、
多くの議事が全会一致で可決承認されました。

総会後、会長会議が始まり、日本YEG尾山会長の挨拶と熱い想いを頂戴し、
日本YEGの事業・専門委員会の事業・協力要請PRなどの報告がありました。

その後、第2部会長会議としてワールドカフェ方式で参加者全員で日本の主権、安全保障などについて意見交換対話。
(ここまでで気づけば夜…)

懇親会では、現役の竹原高校生でシンガーソングライターとして活躍していらっしゃる、
石川真帆さんの美声で、場内を癒しの雰囲気にして頂きスタート!

三重県津市で開催される全国会長会議、沖縄県で開催される全国大会のPR!
タイトなスケジュールの中、PRキャラバン頑張っていらっしゃいます。

懇親会終了後ですが、まさにカリアックのような施設環境で、辺りは真っ暗!コンビニありません。
島内からは出られません。船もありません。泳げません。
よって、島軟禁状態で仲間意識が高くなり、今後のYEGについて皆で熱く語らいながら就寝。

昨日よりの曇りもすっきり青空です! 二日目は睡眠不足で迎えた朝9:00スタートの会長会議。
最前列となってしまい自身に気合を入れる状況の中、グループディスカッション方式で各単会での活動状況、日本YEGへの要望など単会・県連を越えた意見交換の会議で、非常に有意義な時間となりました。

沢山の出会いと、中国ブロックの横の繋がりを感じながらの1泊2日の会議が閉会。

この期間、色々お話しさせて頂きました皆様に感謝をもってお礼申し上げます。
また、竹原YEGの皆様、広島県連の皆で本年の一大事業を大成功させましょう!


日本商工会議所青年部 尾山会長と。(熱い想いは、ブロック・県連・身長差を越える!)

最後に、何も知らされず強制同行して頂きました江草副会長には終日助けて頂き感謝しております。
ありがとう!

contributor_ kazutaro oki

Sorry, comments for this entry are closed at this time.