広島県商工会議所青年部連合会 第1回会員大会

2014年3月12日 – 12:59 AM

平成26年3月1日(土)、広島県商工会議所青年部連合会 第1回会員大会がグランラセーレ東広島 平安閣にて開催されました。三次YEGからは、総勢15名での参加となりました。

unnamed (8)

開会式では広島県知事 湯崎 英彦氏をはじめ多数の方々の御祝辞と御挨拶を拝聴させて頂きました。講演会では株式会社studio-L代表取締役、京都造形芸術大学芸術学部空間デザイン学科教授の山崎 亮 氏をお招きされ、「コミュニティーデザイン ー結べ、広島力!ー」というテーマのもと笑いあり、学びありと、とても素晴らしい講演でした。「信頼できる仲間と楽しみながら活動するコミュニティを生み出すことができれば、まちを少しづつ変えていくことができる」との山崎氏の言葉ですが、我々広島県のYEGも想いは一緒だと思いながらお話を拝聴させて頂きました。

unnamed (1)

講演会終了後、懇親会が開催され、恒例のYEGタイムではしっかりと三次YEGをPRしてまいりました。ご当地のお料理やお酒を十分に堪能させて頂き、またアトラクションでは大変な盛り上がりとなりました。最後に今年度ご卒業される先輩方の卒業式がとり行われ閉会いたしました。

unnamed (2) unnamed (9)

unnamed (3)

 

 

 

 

 

ご卒業された先輩方、たいへんお疲れ様でした。本当にありがとうございました。主管された東広島YEGの皆様、貴重な体験を本当にありがとうございました。

unnamed (12) unnamed (6)

                                  ネットワーク委員会 委員長 増谷 綱二

 

 

Sorry, comments for this entry are closed at this time.