Prev » Next «

概 要

2015 スローガン 「- 笑 顔 – 」


 

「 笑 顔 」~All for smiles~ (全ては笑顔のために)

27年度 会長所信
 三次商工会議所青年部(Young Entrepreneurs Group)は若き企業家集団として異業種の仲間が集い、地域経済の発展、地域社会の活性化の一翼を担っております。

諸先輩方が築き上げてきた三次YEGの歴史を継承しながら地域を支える青年経済人として多くの出会いを大切にし、共に学び・教え・高めあい、個の成長を図ることが企業や事業所を成長させ、地域経済の支えとなると考えます。

スローガンを「笑顔」とさせていただきました。笑顔にはストレス解消の効果・免疫力向上の効果・人間関係の潤滑油効果・モテる効果などの様々な効果がありますが、一番に笑顔は周りに連鎖し、自分だけでなく自分の周りの人も笑顔にできると言う素晴らしい効果があります。

 これまでも仲間と共にYEG活動を通して親交を深め、互いに切磋琢磨し、この三次という地域と自社の発展に情熱を燃やしてきました。真剣に取り組んでいるからこそ、その先には「成功」が、そしてすばらしい「笑顔」があるのです。人を思いやる心と青年経済人としての誇りを胸にこれからも成長し、我々が放つ光で、地域社会や経済を笑顔にしていきましょう!

最高の仲間達と共に楽しく元気よく笑顔で活動していきます。青年部会員をはじめ、関係各位の皆様のご理解とご協力並びにご指導の下、高い志をもって取組んで参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

三次商工会議所青年部 第19代 会長 越 道 優 一   

 

2015年度 事業計画

平成27年度委員会テーマ

総務委員会・・・・・・・・「ALL IN」~和~
交流委員会・・・・・・・・「自笑自若」
ネットワーク委員会・・・・「我もよし人もよし全てよし」~3つのよしで三次~

 

Copyright(c) 2015 MIYOSHI-YEG All Rights Reserved.