平成29年度 講師例会 開催

7月22日(土)、グランラセーレ三次にて講師例会を開催致しました。今回の講師は、出雲商工会議所青年部の皆様です。

今回の講師例会の趣旨目的は、出雲YEG様を講師としてお招きし、外から見た三次の魅力についてお話しを頂戴し、中国ブロック大会三次大会を主管する我々にとっても、他単会をお迎えするという近い立場での意見交換が行えるだけではなく、このご縁を機に、今後継続して切磋琢磨する仲間として絆を築くことでございます。

出雲YEG様は、今回、「行って次(よし)、見て次(よし)、食べて次(よし)。三良し(三次)!」と題した事業を開催され、内容としては、三次の観光地等を視察され、その後、三次の良いところを、三次YEGと出雲YEGに対し説明するというものです。

今回の三次の視察先の一つに、当三次YEGの梵会長のお寺である専法寺もあり、出雲YEGの皆様は、副住職である梵会長のおはなしに聞きいっておられました。

そして、三次の観光地視察が終了し、良いとこ説明会が始まりました。

説明会では、出雲YEG交流委員会の方々が、「食」「遊び」「観光」「デートスポット」と4つのパートに分けてスライドを使い、外部から見た三次の良いところについてプレゼンをしてくださりました。三次YEGのメンバーも、地元で知らない場所があることに驚きそして、恋愛術も教えていただきました。又、三次の観光マップを作成されており、その完成度に驚きました。本当にありがとうございました。

良いとこ説明会の後は、懇親会です。三次の特産物をふんだんに盛り込んだ料理を頂きながら、青年部活動についての情報や意見交換などを行い、大いに懇親を深める事ができ、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

今回、このような事業を開催する事ができたのも、出雲YEG様のご協力があったからこそでございます。飯塚会長をはじめ出雲YEGの皆様、本当にありがとうございました。

又、開催にあたりご協力を頂きました皆様、そして、参加して頂いた三次YEG会員様、本当にありがとうございました。