日本商工会議所青年部第37回全国大会岐阜かかみがはら大会

2018年2月15日(木)〜17日(土)に行われた
日本商工会議所青年部第37回全国大会岐阜かかみがはら大会へ、参加させていただきました。

 

 

 

 

 

YEG大賞では、地域を愛す商工会議所青年部ならではの活動を勉強させていただきました。

 

 

 

 

そして、会員総会

 

 

 

 

 

 

 

会場収容人数1100名を超えた人数での会員総会は厳粛でそして圧巻です。

会員総会の後は、各務ヶ原市から岐阜市へ移動。今年度、中国ブロック大会PRキャンペーン中、いくつかのお城に登った三次YEG!

いざ!岐阜城へ!!                  閉館後に到着したため、会長の手に岐阜城を乗せての記念撮影。

 

 

 

 

 

大懇親会会場へ移動中、長良川沿いを歩きます。     三次の鵜舟とは違う、長良川の夏を彩る鵜舟の停留に目が奪われ、橋の闌干に結ばれた全国大会の幟に各務ヶ原YEG.岐阜県連の皆さんの心遣いを感じ、大懇親会会場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大懇親会では、H30年度の第36回全国会長研修会『とかち帯広』PR・第38回全国大会『宮崎大会』PRが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、200名を超えるキャラバン隊のPR。      これまで繋がってきたものの重みと、全国が繋がっていることを、確信します。

お料理、お酒、飛騨牛丸々1頭を目の前でカット後のステーキ!!料理の写真は、夢中で食べたためございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、出雲YEGさんのご好意で貸切バスに乗せていただき名古屋へ。

名古屋市中村区にある三次唐麺焼加盟店『じゃけん』さんへ、ご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃけん』のお好み焼きは、少し甘めのクレープ生地が麺の1.5倍はありパリッパリ!!三次唐麺焼美味しかった〜〜!

 

 

17日(土)                      記念式典

 

 

 

 

第35回全国大会岐阜かかみがはら大会

大会テーマ『STAND BY ME』

 

 

 

 

STAND BY ME意味の通り、支持し支えた人たちの集合したこの場所で大人数のSTAND BY ME合唱でスタートです。

ブロック旗の入場

日本商工会議所青年部9ブロックの、ブロック旗がステージに並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国ブロック旗手は、三次YEGメンバー 江草大地です。  中国ブロック会長・中国ブロック代表理事として三次YEGと離れての活動が多く、全国を飛び回り。中国ブロック三次大会のPRキャンペーンに1箇所除いて、全て参加してくれたこと、全国から中国ブロック三次大会に江草さんに会いにきてくれた方達がたくさんいらしたことを、三次YEGメンバーは知っています。H28年度は中川さん、三田さんが日本商工会議所青年部に出向してくださいました。         出向していただいてる間、その場に三次YEGは居ませんが、今日は、居ます。                   感謝と誇らしい気持ちで、見届けます。         江草さん、お疲れ様でした。              最後にようやく、全員揃っての集合写真。

 

 

 

 

 

 

各務ヶ原YEG・岐阜県連の皆さんありがとうございました。ゴミ箱、喫煙所がいつも綺麗でした。細かなところまでのお心遣いで、皆さんのこの大会に対する想いを感じます。解団式での、人間らしさと絆。感動しました。        改めて、各務ヶ原YEG・岐阜県連の皆さんありがとうございました。