三次YEG 2013年度研修視察旅行

2014年2月20日 – 6:05 PM

去る2014年2月9日と10日の2日間にわたり研修旅行に行ってまいりました。

参加人数は、総勢14名、視察先は愛知県名古屋市でした。

 

初日は正午前に名古屋市に到着し市内観光、名古屋城へ。

尾張名古屋は城で持つ。と謳われるように雄大なお城でした!

 

P1050582

 

その後、宿泊先より名古屋市内の懇親会場に移動

P1050625

親睦会場では、名古屋地鶏の料理を堪能しました!

YEGの今後を熱く語り合い親睦を深め1日目は終了しました。

 

2日目は視察です。豊田市にバスで移動しトヨタ工場へ行ってまいりました。

世界に誇るTOYOTAです。場内はとても広大でした!

場内の写真は当然ながらNG・・・残念

工場では、ヒューマンエラーを無くし、作業効率を上げるための創意工夫が

なされていました。

しかもそれは、上か言われて改善したのではなく実際に働く人たちからの意見

で生まれたものだと聞かされました。

流れ作業で、自分の仕事だけするのではなくチームワークなのだと思い感動しました・・・

 

最後に、CMでおなじみのピンククラウンの前で記念撮影です!

IMG_0341

研修旅行を企画するにあたり、お手伝い頂いた皆さん

また当日もご協力を頂いた皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sorry, comments for this entry are closed at this time.