Loading

家族例会


平成28年8月6日(土)に家族例会を開催しました。

普段より青年部活動において理解、協力をしてもらっている会員の奥さんやお子さんに青年部活動の一端を知ってもらい、その他会員家族との懇親をより深める事を目的とし、杉下会長の事業所の一角をお借りしバーベキューなどを行いました。

まず杉下会長に挨拶をいただきました。

家族例会当日は8月6日、71年前の午前8時15分、広島に世界で初めて原子爆弾が投下された日です。

最近はお子さんが8月6日に何があったか知らないというデータもあり、例会開催前に会員のお子さん向けに簡易的な平和学習を行いました。

S__25108499 S__25108497S__25108501

会員のお子さんがまっすぐな目で話に聞き入っている姿がとても印象的でした。

越道直前会長に乾杯の挨拶をいただきバーベキュー開始です。

皆で楽しく話ながらするバーベキューはいいですよね。会員の皆さんも家族と一緒でいつもとはまた違った楽しそうな笑顔が印象的でした。

 

S__25108487 

会員の奥様をはじめお子さんにも楽しんでもらいたいという想いもあり皆でかき氷をしたり、すいか割りをしたり、花火をしたりしました。例会の最後にお菓子のプレゼントも。

お子さんの笑顔っていいですよね。楽しそうな笑顔を見てこちらまで元気をもらったような気がします。少しは楽しんでもらえたかと思います。

 

S__25108495 IMG_5717S__25108503

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ締めの挨拶を江草副会長よりいただきました。

今回の家族例会に当たり事前準備や当日お世話になった会員や業者の方々、また会場として場所を提供していただいた杉下会長、そして参加していただいた会員のご家族の皆さんありがとうございました。

会員のお子さんにとって少しでもこの家族例会が一夏の楽しかった思い出と共に、平和について考えるきっかけになってくれるといいなと感じた家族例会でした。

 

交流委員会委員長 槇原

m-yeg