第59回通常会員総会&卒業式

平成29年3月22日、三次グランドホテルにて第59回通常会員総会、第27期卒業式が開催されました。杉下会長最後の事業であり、総会では次年度に向けての議案が全て全会一致にて承認され、いよいよ新年度がスタートします。杉下会長、本当にお疲れ様でした。

  

 

総会終了後、第27期卒業式及び懇親会が開催されました。三次商工会議所 細川会頭、佐藤副会頭、堀江専務理事にご出席頂き、卒業者6名を含めた会員40名での卒業式となりました。杉下会長より、感謝状及び記念品の贈呈、卒業者の品川さん、高田さん、山本、佐々木さん、吉川さんより青年部の思い出、現会員への激励のお言葉を頂きました。なお、高岡さんは所用の為、残念ながら欠席でした。

 

そして、細川会頭より、ご卒業された先輩ならびに現会員に対してエールを頂きました。

 

卒業式終了後、佐藤副会頭の乾杯で懇親会がはじまりました。

 

 

先日、玉野YEGより引き継いだブロック旗を懇親会でお披露目させて頂きました。
ブロック旗を目の当たりにし、より一層ブロック大会に向けて気が引き締まる思いでした。

懇親会の最後には、三次商工会議所の堀江専務理事に中締めの挨拶をして頂きました。
親会である三次商工会議所として最大限のバックアップをするという心強いお言葉を頂戴しました。

 

先輩方の想いを受け継ぎつつ、中国ブロック大会に向けて三次商工会議所青年部をさらに飛躍させていきたいと思います。

また、ブロック大会を通過点として、会の成長は当然ですが、メンバー一人ひとりが更なる成長が出来るよう精進していきたいと思います。

平成28年度の総務委員会担当事業はこれが最後となります。一年間本当にありがとうございました。