広島県商工会議所青年部連合会 第4回会長会議・第6回役員会・第1回次年度予定者会議

平成31年2月15日 グランラセーレ三次にて、広島県商工会議所青年部連合会(以下広島県連)の第4回会長会議・第6回役員会・第1回次年度予定者会議が行われました。

会議に先立って、まず広島県連の総務広報委員会と研修交流委員会が開催されました。

 

今年度最後の委員会となり、無事に終了致しました。

それに続き、次年度の委員会予定者会議も行われ、次年度委員長予定者のもと、副委員長が選任されました。

委員会終了後、第4回会長会議・第6回役員会が開催されました。

平成30年度山田県連会長のご挨拶に始まり、昨年の福山会員大会の事業報告、次年度広島県連委員会委員の選任、広島県連規約の改正について審議され、7月豪雨支援金や東広島フォーラムについての報告依頼等がございました。

会議終了後、第1回次年度予定者会議が行われました。

次年度、三次YEGから出向される信國会長予定者からご挨拶があり、次年度広島県連会長所信(案)と事業計画書(案)、広島県連スケジュール(案)、広島県連収支予算(案)が協議されました。

予定者会議終了後、懇親会が開催され、今年度の広島県連出向者と次年度出向予定者の方々で親睦を深めることが出来ました。広島県連に戻られた大竹YEGの方々も含めて、恒例のYEGタイムで各単会のPRも行われました。

また、懇親会にて今年度YEGを卒業される方々の卒業式も行われました。

最後に信國次年度県連会長より中締めのご挨拶があり、記念撮影をして閉会致しました。

懇親会終了後は三次市内の7ドル50セントにて交流会も開催され、大いに盛り上がりました。

広島県連の多くの方々に三次に来て頂き、盛大な会を開催させて頂きまして感謝申し上げます。次年度信國県連会長のもと、三次YEGも広島県連を更に盛り上げて参りたいと思います。

 

渉外委員会 担当副会長

水本 治行