日本商工会議所青年部第37回中国ブロック大会江津大会

2019年10月4日、5日(金・土)に島根県江津市で開催されました、日本商工会議所青年部第37回中国ブロック大会江津大会に三次YEG、三次YEG OBの18名で、ご参加させて頂きました!

       

式典後の昼食タイム。ブロック大会恒例、地元の美味しい料理を頂きました。

一昨年は三次市で開催させて頂いた中国ブロック大会。早いものでもう2年経ってしまいました。

江津大会では、三次大会の大会風景をパネル展示して頂いておりました。とても嬉しかったです。

午後からは分科会が開催されました。三次YEGは、第一分科会、第二分科会、第三分科会に参加させて頂きました。

第一分科会、三次でも盛んな神楽、本場、伝統芸能石見神楽!

 

第二分科会 水族館 アクアスツアー!

   

第三分科会、再生可能エネルギー!

 

分科会終了後、大懇親会に参加致しました。

       

大懇親会では、単会メンバーの交流はもちろん、他単会のYEGメンバーの皆様とご歓談をさせて頂き、懇親会も最後まで楽しませて頂きました。

7月に江津YEGの皆様とブロック大会のPRを兼ねての親睦会をさせて頂いた時、ブロック大会を本当に苦労して、頑張って創り上げていられた姿を、我々三次YEGメンバーもすごく感じておりましたので、最後の壇上でのご挨拶は、グッとくるものがありました。

中国ブロック大会を開催地としてやるからこそ、わかること、経験すること、色んな想いが江津YEGの皆様と分かち合えた大会だと思いました。

江津YEGの皆様、とても素晴らしい中国ブロック大会をありがとうございました!

そして、中国ブロック大会江津大会、お疲れ様でした。

 

渉外委員会 委員長 福原啓文