会長 所信

第23代 会長所信

「 彩 」 一人ひとり、個性を大事に。
~Cherish your Personality.~

 平成という時代から新しい時代を迎えるいま、私たち三次商工会議所青年部(三次YEG)にとり、とても重要かつ未来へ向けた年度の始まりでもあると考えます。

 本年度会長を拝命させていただくにあたり、これまで多くの諸先輩方が築き上げてきた歴史と功績に心より敬意を表し、感謝申し上げます。
その礎を継承し、三次YEGの会員一人ひとりが青年経済人として共に悩み・高めあい、個の成長とともに各企業や事業所を成長させ、新しい時代を迎える地域の経済的発展の支えとなるべく研鑽する所存です。

 「美しい色をつける」という意味を持つ「彩(いろどり)」

 今年度スローガン「 彩 」
異業種の仲間が集うYEGでは、所属会員それぞれ得意な分野も多様です。
一人ひとりの異なる個性を尊重し、あらゆる角度から柔軟性を持ち得た思考が集い、
一つの目的に向かい進むことで、より充実した活動が叶います。
それは他にはない、様々な事業運営ができる、まさに多彩な可能性となります。

 そして何より大切なのは、私たちがYEG活動をするうえで、温かく見守ってくれている家族、事業所の理解と協力に心より感謝し、愛をもって日々精進することではないでしょうか。
「あざやかな彩あふれる仲間」(会員)と共に、地域を愛し、「地域の未来」を支える青年経済人となるべく高い志を持ち、一年間活動してまいります。

 青年部会員をはじめ関係各位の皆様に、これまでと変わらぬお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成31年度 三次商工会議所青年部
第23代 会長 矢谷 貴司 Takashi Yagai