会長所信

三次商工会議所青年部 第24代 会長所信

 「繋ぐ」TSUNAGU

 本年度、三次商工会議所青年部は創立30周年を迎えます。これまでの30年という長きにわたり青年部を築いてこられた諸先輩方に敬意を表し、心から感謝申し上げます。

「これまでの歴史を創られた先輩方の想いを繋ぐ。」

 我々は青年部で、出会い、学び合い、研鑽に励み、自らの成長と企業の発展を原点とし、YEGとして地域の礎として、地域経済の発展、地域社会への貢献にも繋げてく為、日々活動しています。

これまでの歴史における数々の事業や、メンバー同士から受け継がれるものの積み重ねと連携が「糧」となり、ひとつひとつの事業の大切さ、時代が必要としているものや時代を動かすものとして、新たな事業も生まれていきます。

「YEGの繋がりとは、メンバーひとりひとりの成長。」

 青年部の活動をするにあたり、そこには何が生まれるのか、趣意目的や未来を深く考えることで、異なる視野・観点から事業を見つめなおし、更には自分自身をも見つめなおし、仲間と共に助け合い成果に繋げていきます。

そこには、互いの立場や環境は異なりながらも、共に同じ志を持ち新たな行動をすることにより、一人の考えではなし得ないものも、YEGだからこその繋がりにより、なし得る事も実現できます。

それは個々の成長と共にYEG組織の成長にも繋がり、次世代の人たち、未来を担う子供たちの豊かな育成へと繋がると考えます。

「同世代のメンバー、大切な気付きを得ることができる貴重な繋がり」

 三次YEGだからこそできることを日々探求し、未来への足掛かりのビジョンとして実現するべく志を持ち、「今」我々が行動し、地域の先導者としてメンバー全員で歴史を繋ぎ、これからの10年先の歴史へと「繋」がるよう、精一杯活動して参ります。

 関係各位の皆様方には日頃の感謝を申し上げるとともに、地域の繁栄、三次YEGの更なる発展のため、益々のご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和二年度 三次商工会議所青年部
第二十四代 会長 前田 裕馬

三次商工会議所青年部 2020 「 繋ぐ」 MIYOSHI-YEG – TSUNAGU –