講師例会

7月16日(金)三次商工会議所青年部 講師例会を開催いたしました。

今年度の講師例会は、三次商工会議所青年部新型コロナウイルス感染症に関するガイドラインに則り、対面での講師例会を避け、参加者はオンラインでの参加、担当委員会・増谷会長・講師は感染症対策を行ったうえで、会場にて参加となりました。

今年度の講師例会の講師は、三次YEGのOBであり、2017年度には中国ブロックYEG会長兼日本YEG中国ブロック代表理事 広島県連理事として活躍され、第35回中国ブロック大会 三次大会を成功に導かれた、有限会社 江草商店 代表取締役【江草 大地】様に、ご講演いただきました。

江草 大地 様には、『YEGにおけるビジネスチャンスの活用とは~これからの人と人との繋がりを考える~』のテーマの下、繋がりから得た経験やYEGへの思い、そしてこれからの展望をご講演いただきました。

講演後、今岡副会長からの謝辞。

その後、増谷会長から記念品の贈呈を行いました。

記念品は、三次商工会議所青年部会員でもあります、「進物の丸政」様より、タンブラーを用意させていただきました。

今回の講演を経て、YEGに所属しているからこそ起こりえるビジネスチャンスとはどのようなものがあるのか、江草 大地 様が経験した実体験を拝聴させていただいたことで、会員一人ひとりが改めてYEGに所属していることの意味・価値を理解することができました。

ご講演いただいた江草 大地 様をはじめ、ご参加いただきました皆様、有難うございました。

企画委員会 委員長

小田 祐一朗