30周年記念式典

3月19日(土)三次商工会議所青年部 創立30周年記念式典を開催いたしました。

本来であれば、昨年度に開催予定だった、創立30周年記念式典ですが、昨年は新型コロナウイルス感染症拡大のため、やむなく延期することとなりました。

しかし、本年度も新型コロナウイルス感染症の感染対策の為、人数に制限をかけての開催となりました。

増谷会長からは、創立30年を迎えるにあたり、関係各位や三次の先輩方に感謝の意を申し上げました。

前田直前会長は、急遽所要により出席が叶わなかった為、伊藤副会長より代読の挨拶を申し挙げました。

また、三次商工会議所 佐藤明寛 会頭からもご挨拶いただきました。

また、ご来賓の挨拶として、三次市長 福岡 誠志 様、広島県議会議員 下森宏昭 様に本式典へ華を添えていただきました。

そして、内閣総理大臣 岸田 文雄 様からも、夫人の裕子 様が三次出身であるという特別な繋がりからビデオメッセージという形で華を添えていただきました。

20周年以降の歴代会長に感謝の意を表し、感謝状を授与いたしました。

平成22年度 会長でもあり、現在は三次商工会議所 副会頭でもあります、中山 利彦先輩。

平成23年度 会長 佐々木 真吾先輩。

平成24年度会長であり、県連会長も勤められました、沖 運太郎先輩

平成25年度会長であり、県連会長も勤めた信國 真一君。

平成26年度会長であり、広島県代表理事も勤められました、中川貴文先輩。

平成27年度会長でもあり、次年度広島県連会長予定者の越道優一君。

平成28年度会長 杉下晃司先輩。

平成30年度会長 島原 祐哉先輩

令和元年度会長 矢谷 貴司君。

歴代会長を代表して、中山 利彦先輩からご挨拶をいただきました。

創立30周年記念式典も規模を縮小しての開催とはなりましたが、こうして無事開催できましたのも、関係各所のご協力の賜物と感謝申し上げます。

また、本式典へご臨席賜りました福岡市長をはじめとするご来賓の皆様。ご出席いただきました三次商工会議所青年部の歴史を支えてこられました諸先輩方に改めて感謝の意を表するとともに、次なる40周年に向けてさらなる歩みを続けていく所存でありますので、引続き三次商工会議所青年部にご指導たまわりますようお願い申し上げます。

企画委員会 委員長

小田 祐一朗