第31回全国大会 越中富山大会!2日目

2012年3月4日 – 5:58 PM

NHKのおはよう日本で、26年ぶりの富山で90cmの積雪と言っていました。ホテルの前の道を見ると道は大丈夫そうだし、大げさだと思っていましたが、雪を溶かすために、道路から水が出ていたようです。
富山市芸術文化ホールに向けて移動ですが、積雪を考慮して早めに出発しようとの中山直前会長の判断で出発!おかげでスムーズに会場到着。

撮影を済まし、会場入り。昨日に続きまた広島県連席には2人きり…。後に会場がいっぱいになり、サブ会場にバスで移動された、単会もあったようです。それにしてもすごい会場でした。私たちがいるのは5階席です。下を見ると恐ろしいくらいです。きっと音響無しでも、声が聞こえる会場なのでしょうね。

オープニング前の伝統芸能を見ているところです。この後に、開会式そして、様々なプログラムがありました。少し押し気味で進んだため、帰りの道中を考え12時前帰路につきました。櫻井さんの講演やサンプラザさんのライブは聴けませんでしたが、全国の同士が「狼煙」をあげるために集まり、熱い尾山大会会長挨拶に賛同を寄せていました。

中山直前会長には、道路の選定から様々なアドバイスを頂きながら無事に帰ってくることが出来ました。本当にありがとうございました。

佐々木真吾

Sorry, comments for this entry are closed at this time.