三次商工会議所青年部 MIYOSHI-YEG 『2012 三次YEG 温故知新 A LEADER!!』 » 所信

所 信

『 温 故 知 新 A LEADER!』 2012年度 三次商工会議所青年部 会長 沖 運太郎 

 昨年3月11日の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 今後の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 三次YEGは本年22年目を迎える歴史の中、厳しい状況下もこれまでを繋いで下さった諸先輩方のご活躍のもと歩んで参りました。

 昨今の社会情勢、経済情勢など我々を取り巻く環境の変化は大きく、情報化社会の発展に伴う問題も深刻な中、昨年3月の東日本大震災により、未だかって経験したことのない厳しい状況にあります。そしてこのような今、我々に課されるものとは何でしょうか。

青年部の指針「地域を支える青年経済人として、先導者たる気概で研鑽に努めよう」とありますように、我々青年経済人が現代の厳しい状況の中、今一度立ち止まり、振り返り、そして率先して歩んでゆけるべく、「温故知新」をスローガンにメンバー1人1人がリーダーとなり、地域と共に成長する姿を構築して参りたいと思います。

 諸先輩方をはじめ、会員の皆様、関係各位の皆様方には三次YEGのさらなる発展の為にお力添えを賜りたくお願い申し上げ、1年間精進いたす所存であります。

2012年度 委員会事業計画

総務委員会
 ・会員拡大
 ・総会の開催
 ・会員交流会の開催
 ・OB交流会の開催
 ・会員手帳の作成

研修委員会
 ・各種研修会の開催
 ・研修旅行の開催

広報委員会
 ・WEB-SITE 運営
 ・エンジェルタッチ 運営
 ・講習会の開催

ネットワーク委員会
 ・県青連事業への協力
 ・中国ブロック事業への協力
 ・他のYEGとの交流
 ・農業青年部との交流
 ・他の青年組織との交流
 ・みよし商工フェスティバルへの協力