令和3年3月7日(日)令和2年度 家族例会を開催いたしました。

YEG会員の家族に日々の感謝を伝えるとともに、日々のYEG活動を理解していただくこと。そしてこの事業を通じ、             家族で「共」に楽しい時間を一緒に過ごしていただくことを目的に家族例会を開催いたしました。                              今年度はコロナ禍ということもあり、感染対策を十分に講じた上でZoomを使用したオンライン開催といたしました。

今回は参加者の各家庭から同じ料理を食べながら楽しんでいただこうと計画し、YEG会員の三次フードセンターさん、YEG会員飲食店さんの  コニリアさん、焼肉ふるさとさん、鳥小屋さん、くずし割烹さくら縁さん、たむ商店さん、されど青き空を知るさんにご協力いただき、今回の家族例会の為に特別なオードブルを作っていただきました。

そして開催時刻になると令和2年度会長 前田会長のご挨拶から家族例会が始まり、矢谷直前会長の乾杯のご発声で乾杯!

乾杯の後は美味しいオードブルをいただきながら、YEG会員の自己紹介と事業所紹介、また、ご家族の皆様には青年部の            活動の一端を知っていだくために、活動内容を一部ではありますが、お披露目させていただきました。                    画面越しではありますが、改めて顔を合わせることで各会員の家族、仕事内容などお互いを知るきっかけになりました。

YEG会員の事業所オリジナル商品など豪華景品が貰えるBINGO大会は大変盛り上がりました。皆さん画面に釘付けでした。          当たった景品は直ぐに配達!会員家族の皆様に大変喜んでいただきました。

締めのご挨拶は 増谷次年度会長

そして最後は皆でオンライン記念撮影。                                                今年度の家族例会は51名の方々にご参加いただきました。

今年度はコロ禍が長期化し、収束の糸口が見えない中でYEGとしての活動も限られ、会員同士が顔を合わせる機会も              少なかったのですが、オンラインという新しい形で画面越しではありますが顔を合わせることができ、各会員同士が              繋がることができました。

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

                                          交流委員会 三上大介