三次商工会議所青年部 MIYOSHI-YEG 『2012 三次YEG 温故知新 A LEADER!!』 » Blog Archive » 第30回中国ブロック大会竹原大会参加報告

第30回中国ブロック大会竹原大会参加報告

2012年10月30日 – 3:22 PM

去る10月20日に開催された中国ブロック大会に、三次YEG36名で参加してまいりました。

11時より竹原市民館で記念式典・記念講演が行われ、その間隣接する庁舎駐車場にて開催の「ぶちえぇ竹原物産展」で地元の料理や鉄板同盟各店のお好み焼きを楽しみながら他単会の方達と交流。

その後の分科会では各々5つの分科会に参加。私の参加した第五分科会は県連研修会を兼ねており、竹原商工会議者会頭である創建ホーム代表取締役山本靜司氏の講演を拝聴。

厳しくもユーモアのある方で、後継者問題の件は我が事業所に話を置き換えて聴くことで大変参考になります。

大懇親会はバンブー・ジョイ・ハイランドで開催され、参加者が一堂に会し盛大に開催されました。

ゲストにはご当地アイドルまなみのりさを迎え大いに盛り上がりました。

 

5年に1度の広島県内でのブロック大会だったこともあり、ブロック大会を初体験された方も含め多数参加して頂き、単会での活動だけでは得られない刺激を受けることができたのではないでしょうか。

今回の多数の参加は、5年後に予定される三次YEG主管の第35回ブロック大会に向けての意識付けとして大きな意味を持つと思います。またこの経験を武器に、5年後素晴らしいブロック大会を創り上げようではありませんか。

今回の竹原大会、私としては実行委員会にオブザーバー参加させて頂いたこともあり、懇意にして頂いている竹原の方々が準備やおもてなしに心を砕いていらっしゃるのを随所に感じることが出来ました。このホスピタリティを胸に今後の事業やYEG活動に生かしていく所存です。

取りまとめを担当したネットワーク委員会を代表して、多数ご参加頂いたことにお礼申し上げます。

ありがとうございました!

副会長(ネットワーク委員会担当)  江草 大地

Sorry, comments for this entry are closed at this time.