会長 所信

第22代 会長所信

「 道 」 And then a new story, – MIYOSHI-YEG

 ~新たなるStory~

 平成29年度、三次商工会議所青年部は「日本商工会議所青年部 第35回中国ブロック大会三次大会」を主管開催させていただきました。

全国の商工会議所青年部の皆様、関係各位の皆様に多大なる感謝をすると同時に、諸先輩方が築き上げてこられた、三次YEGの歴史を継承し、「これまでの事業」、「これからの事業」、「次なる道、我々の新たなる道」の創造へと、時代へ向けどう捉え、チャレンジしていくのかが重要と考えております。

 中国地区5県47単会、約3500名のメンバーが集結する中国ブロック大会という、初めての大きな事業を終えた昨年。遡る9年前、今大会主管を決定し、関連する事業、開催当日までの長らく続いた「準備」こそが、今大会の成功に向けた本当の道筋であったのだと感じました。

我々青年経済人は、会社での経済活動はもちろん、地域での社会活動を常に探求していかなければなりません。それら指針と共に三次YEGメンバー同士の繋がりをさらに高め、今後の青年部活動の「新たな道のり」を発展させていく事に向けた一年にしていく所存です。

 三次商工会議所青年部のさらなる発展の為、私も精進して参ります。皆様方のお力添え賜ります事、何卒宜しくお願い致します。

                     

平成30年度 三次商工会議所青年部
第22代 会長 島原 祐哉 yuya shimabara